スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

緑色の髪2※ラキド1感想

さてー、ここ数日ラキドをボチボチやっていまして、一通りクリアしました。
ってもまだ全然100パーセントでないので、まーしばらくは頑張ってEnter押します(笑)
BLゲーを侮ってた。思ってた以上にヤバイです。

しかし…私ベルナルドが好きすぎて彼だけ100パーセントに出来無い気がします。
軽い気持ちで選択した脱獄編のBADで放心状態になってから、もうほんと――トラウマだ。


【ベル→イヴァ→ジュリ→ルキ】

の順でやったのですが、なんと言うか―イヴァンがクライマックスで焦った(笑)
ちょ、お前が全部だったのかーっ!!
って感じで、私は、私は……凹んだ。
ネタバレは平気なんですが、本編の途中で全部バラされて(気付かされて)もねぇ。と。
せめてイヴァンを最後にやってたら…!と、ホント全力で後悔中です。
今からやる人は最後にイヴァンをやるといいと思います。


カプ的にはジュリジャンが好きで、単体だったらベルナルド。ベルナルド。ベルナルド。

ベルナルド。

で、イヴァンには全力で嫉妬。
ルキーノは…ごめんなさい。君のルートでベルナルドに夢中でした。
だってベルナルドの出番多いんだもん!ルキーノもベルナルドには一目置いてるから、もう本当に「ごちそうさま」でした(ベルナルド的意味で)

ジャンはとっても主人公だったので、別に特に感想も無く…(笑)
ジュリジャンのジャンが好き。お兄ちゃん!>基本的に年上好きなので……。



さてー簡単に各人の感想でも(一周目印象)
私、感想書いているとナチュラルにネタバレしてしまう事があるので隠します。


■イヴァン

たぶんGoodENDを見たのかな。最後の最後まですべてのネタが詰まってるヤツ。
青龍ポジションいいなー(・∀・)
ベルナルドの次に彼をやったので、ホント、力の入れ方具合―ってか扱いの違いにマジで嫉妬です。
なんつーか、ちょっとシナリオが露骨すぎやしないか。と。
イヴァンが青龍ポジションになる理由もわかるし、逆にイヴァンじゃないとコレが出来ないのはわかるけど。わかるけども!!
私、ベルナルドが好きなんです(;ω;)

イヴァン自身は可愛いから、好き。
不器用で真面目なんだな、と。こういう中学生男子いるよね^^

イヴァンとジャンはコンビがイイ!このコンビすごく好き!!
何だかんだ言ってても、この2人は一生背中を預け合えるんだろうなっていうのがビシバシ伝わってくる。
【一生青春っ!】って(笑)
男の子同士はこうでなくっちゃ!!


■ジュリオ

私はジュリオの性癖が非常にツボです。
ジュリオを追っていくのがすごく楽しかったです。「この子、どうなっちゃうんだろう」って。親の心境^^
一番ジャン目線で見てたシナリオかもしれないです。ホント、ジュリオからは「目が離せん!」
スチルの立ち方がひたすら綺麗(好み)だったのは覚えてるのですが、よくよく考えたらEDあまり覚えてない。
あらすじはわかるんだけどなー(笑)
ジュリオは絶対にジャンがいないといけない―そんな依存がすごく好きで、でもジャンはそれを分かって受け止めて、それでいて支えてる!

ツ ボ !

ぶっ壊れてる人がすごく好きで、そのことを分かっていて、でも、その人のそばにいる人――っていうのがすごく好きなので、ジュリジャンが一番好きです。
なんか、一番よくわからないので、もう一度ってか続き(別ルート)をやりたい人です。
しかしジュリオの壊れ具合はイイ。
あと、キスが好きなのでジュリジャンのキスの多さはとても良かった!


■ベルナルド

一つ、すっごく、すっっごく、気になっていることがある。
電話の番人だから―ベルナルド?……だったら全私が号泣する。

いちいち設定がツボって困った。

私はベルナルドと結婚したいです。
BLゲー?そんなの関係ないよ。
ジャン?ジャンはベルナルドの左側でしょ?(ベルナルドがジャンの右腕と言う意味で)

本当に本当にさ、別にワーカーホリックでも毎晩ジャンとヤッてても気にしないから、とにかくベルナルドの隣にいたい。支えたい。
ジャンの代わりになりたいわけじゃないんだ。
ジャンはジャンでベルナルドに必要だと思うから、そのジャン以外の部分のベルナルドを支えたい。

大体誰のルートをやってても終盤のベルナルドの出張り具合がパないから、嬉しい。
でもね、その度にベルナルドの栄養状態と睡眠時間と前髪の具合と胃の荒れ具合が、気になって気になってしょうがない。
でもでもベルナルドがしゃべってくれるだけで嬉しい。でも心配。

あー好き\(^0^)/

最近朝食がサンドウィッチ派になりました。


■ルキーノ

景時っぽい、けど景時にはなれない人。
思ったほど変態じゃなくてビックリした。ってか変態じゃないじゃん!がっかりだ^^
そして、設定にもビックリ。――ベルナルドより年下なんだね(笑)

一番大人に見えて、全然大人になれてない人なんだな~、と。
人生の(人間の、社会の)、汚いところを見て自分もそこに手を染めて仕事をするためには、どうしても大人じゃないとやっていけなかったんだろう。
でもさ、ルキーノは大人だったのかも知れないけど、頭が良すぎて大人になりきれない大人だったんじゃないかと思うんです。
普通(ラキドで言う所の堅気)に生きているルキーノが見てみたい(・ω・)

【狂えなくて狂ってる】って印象です。




あーベルナルドー、緑い髪~!!!



スポンサーサイト

2009/11/01 23:12 | 作品感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
