スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

fプレイ厨です※ネタバレあり※

なんかもう、こんな感じ↓(笑)

0314k2.jpg


やっとネット復活~!
なんか知らん間に止められてました。久々にネット開こうと思ったら繋がらなくてビックリしましたマル

さてコルダ~!

柚木・火原連鎖ED、かなやん、王崎先輩、衛藤君EDプレイ済み。


ネタバレあります追記に~!!

※クリアした順に感想かいてます。


【全体的な感想】
無印の時よりもゲームとしては面白いけど、相変わらずタルい。
ルビパだからしょうがないのか、ルピパだからしょうがない……と自己暗示しつつPlayしてました(笑)
それでもホイホイされてしまう自分が憎いぜ☆
個人的には昼休みの会話が面白かったです。
意外な組合わせで会話してたり、そのまんまだったり(笑)
「学生生活!」って感じがして楽しかった~!!

【金やん】
これは、妄想力で自己完結しろということですね。つまり私は妄想力の限界を試されてるんですね、わかります。

もーっ!!欲しい所に、最後の最後にスチルがないとか、EDスチルが「???」で意味がわかんないんですがっ!!
吉羅との2ショットスチルがスッゲーよかったから期待したのに・・・なのに……。
ヒゲでタバコはネオロマンス的にはアウトということですか、そうですか。

せめて最後のスチル、ギュッとしてもらいたかったです。。。
もっと話を創って欲しかったです。
教師と生徒なんて定番じゃ~ん!!

【柚木連鎖ED】
3Bっ!!
なんという3Bの絆っ!!!

やっぱり柚木は好き。ほっておけないです。
不器用で大人ぶってて、でも子どもで。バカみたいに香穂ちゃんに甘える柚木が大好きです。
裏表のあるところ含めて、柚木が好き。柚木を守りたいと思う。あああ、火原ーっ!!
「柚木は柚木だよっ!」

EDスチルで香穂ちゃんの髪をクルクルしてる柚木にはげ悶えvv

【衛藤君】
印象が
「小生意気な子→ヒノエ」に変わりました。
なに、ルビパに「生意気な年下萌一派」でもいるんですか?(笑)

思ったほど嫌な子じゃありませんでした。
戸惑いながら香穂ちゃんのことを認めていく姿は、とても年相応の男の子で可愛かった!
そしてアメリカ仕込の女の子の扱い方!!ラストが期待通りすぎて激しくトキメキました。
そうだよね~、君はそういう気遣いが出来る子だよね~vv
衛藤君は香穂ちゃんに出会えてよかったと思う。
ただなんか、聞いててすごく違和感のあるしゃべり方でした。変なところの接続詞が抜けてたからかなぁ?

この子のツン具合と火原のデレ具合を足して2で割るとちょうどいいと思う。

【王崎先輩】
白のタキシードにすべてを持っていかれた……!!
なんか、とっても、うん。
すいません、笑いました。

メールと電話だけのやりとりだったけど、王崎先輩の人柄、気持ちが伝わってくるいいシナリオだったと思います。
ただ、これ恋愛じゃないだろうよ。

なんか金やんにしても王崎先輩にしても、無理に恋愛にしなくて良いから、深みのあるサイドストーリーにしておくれ…。
と思います。

【火原連鎖ED】
悩む子犬(笑)
3Bみてると、現代の源氏(九郎と弁慶/遙か的意味で)のように思うときがあります。
もちろん火原が九郎さんで柚木が弁慶。

トランペット少年が音楽家に変わる瞬間を、多くの人に支えてもらった火原はきっともっと素敵な音が出せるようになるんじゃないかな、と思います。
やっぱり3Bの絆が熱くて篤くて、柚木連鎖にしろ火原連鎖にしろ、泣きそうになった。

パッション3B!!


【加地葵】
まだやってないけど、やっぱり加地葵が好きだ。
「耳がイイ」
っていう設定がドツボにハマリすぎで、火原連鎖の時にでぇら悶えた(笑)

連鎖、通常EDやってからまた改めて書こうと思いますが(印象変わるかもしれないので)やっぱりストーカーとは思えない。
彼はコルダの中で一番、香穂ちゃんに対する気持ちがピュアだと思う。

スポンサーサイト

2009/03/31 16:38 | 作品感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
